Reminiscing the Days

一度投げた小石はもう手元には戻らないし、一度言った言葉は口には戻らない。

同じように、過ぎ去った日々はもう戻らない。

朝から晩まで無意義に煙草の煙を眺めてすごしたほとんど価値なんてない昨日も

きわどい覚悟の連続に襲われつづけた旅行の日々も。

だからとても、とっても綺麗に過去はフラッシュバックされる。

取り戻して胸に秘めておきたいあの台詞も、あるいは深遠な後悔の念も。

ときおりアナログの時計でさえ、針が上っているときより下ってまわるときの方が早いように見えて。

メキシコから帰ってきて写真を見直す時間がずいぶん増えたような気がする。

変わったと思っていた人生も、ただ変わったように見えただけなのかもしれない。

 

雪が音もなく降り続ける日々の中、自分の音をも聞き取れなくなっているような恐怖にさいなまれる。

過去はいつだって綺麗で、現在はいつだって少しだけ色あせてうつる。

セピア色はこの瞬間の今にこそふさわしい。うん、たぶん僕はとっても退屈なんだ。

友達からメキシコ旅行のときの写真を送ってもらって、さらに非現実シックになってきた。何かしたいなぁ。

ちなみに右上の写真は、ビーチで簡単なタトゥーを入れてもらっている友達の写真。

(笑)にしよう!って言ったら快く承諾してくれたけど、今見てもとてつもなくダサいのがいいね。ビーチマジック。

今年は4月ごろに日本に帰れることになるんじゃないかと思って、最近はとても日本に気持ちのベクトルが向いている気がする。

淋しいとか懐かしいとかって気持ちは驚くほどないんだけど、でもなぜかすごく楽しみではある。たぶん今が少し退屈だからだろう。

日本に帰ったらいろいろなところをまわりたいなぁと思う。それこそ、あとになって思い出して追憶に浸りすぎちゃうぐらいに。

http://vimeo.com/moogaloop.swf?clip_id=2721992&server=vimeo.com&show_title=1&show_byline=1&show_portrait=0&color=&fullscreen=1
This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo.(画面右下の矢印マークで全画面になります)

このビデオは外国の方が日本旅行した際にとった映像のつぎはぎなんだけれど、とても格好いいし、何よりとても帰りたくなる。ピース。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

Reminiscing the Days への5件のフィードバック

  1. Shizuka より:

    ロンドンへ、行かないか?(´⊂_`*)てか、何この、クリスマス限定のビールの広告っぽい写真は。良いよ。気に入ったよ。のど乾いてきたよ。

  2. 貴絵 より:

    あら!日本帰ってくるの?私働くことになったよーようやく社会人デビュー笑

  3. Nozomi より:

    へー格好良いねー。素敵。てかこんなこと言うと何かうそ臭いけどでもたかの言ってることよくわかるわーあたしも最近そんな感じ。まぁただのホームシックだけどwてか4月に帰るのかー入れ違い。。

  4. Atsushi より:

    この動画いいね。どこでみつけたの?どうやってつくるのかな?

  5. S より:

    Osa>でしょ。今ビール会社に履歴書つきで送ってるところだよ。ロンドンいついくの?Kie>シャカイジンとな?何系?日本には最短で4月に帰る予定。季節はずれだけどまたBBQしたいね。nozomi>でしょー。なんかひとつところに留まる辛さみたいの感じ始めた。いいとこなんだけどねウィニペグ。Atsushi>これはVemeoってサイトですね。動画を画像ファイルに変えてつなげてるんだと思います。技術はいらないですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中