WHOPPER VIRGINS

映画「スーパーサイズ・ミー」で、週1以上の割合で店舗に足を運ぶマクドナルドユーザーは

店側をしてヘビーユーザーとして認識されている、というような説明があったような気がします。

そう考えると僕は、バーガーキング(以下BK)のヘビーユーザーということになるでしょう。

ほぼ毎週木曜日、時間の都合もあって夕飯を通勤途中のBKで済ませています。

そして頼むものもいつも同じ、ワッパーミール(Whopper meal; 類義語:ビッグマック セット)です。ドリンクはコーラで。

変わり映えのしない味。けれどなぜかいつも頼んでしまうのです、ワッパー。不思議な魅力です。

そんなほんわり素敵なBKですが、実はPVにもかなり定評があります。

アメリカ向けのものだけですが、Crispin Porter + Boguskyという広告エージェントがかなり斬新な仕事をしている

ことで局地的に、とてもひそかに有名なのです。

いつのまにかその新作が来ていたのでここにリンクを挿入しておきます。

タイトルは 「Whopper Virgins」 つまり初めてワッパーを、もといハンバーガーを食す人々を捉えたビデオです。

一部を除き全編字幕なしの英語となりますが、映像だけでも楽しめるものだと思います。

ちなみに前作は、「もしBKからワッパーがなくなったら」 というドッキリものでした。そちらもかなりイケてます。

[WHOPPER VIRGINS]

余談になりますが、僕はハンバーガーを食べながらダイエットコーラというのは邪道だと信じてやみません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close