A rolling person gathers only dust and debris

 

玄関開けたら2分でご飯ならぬ、窓を開けたら2秒でつららのウィニペグからお送りします。寝室なのに口から白い息が出ます。

おかげさまでマイナス10℃台だとどうしようもなく暑くて困る身体にさせられました。お婿にいけるだろうか。

3週間前 SEARSにて

 僕「すいません、ベッド探してるんですけどどれがいいですかね」

 店「そうですね、学生さんでしたらこのあたりでどうでしょうか。お手ごろでしかも長持ちしますよ」

 僕「硬さも悪くないですね、じゃあそのスプリングを少し強くしたものをお願いしようかな」

 店「ありがとうございます」

北米のベッドは基本的にマットレス部分とボックススプリングと呼ばれる部分に分けられています、見た目はかわりませんが。

2週間前 自宅にて電話

 僕「はい、もしもし」

 配「ベッドを配達にあがりましたー、あれ」

 僕「あれ?ってなんですか?」

 配「すいません、ボックススプリング部分だけを2つ持ってきちゃいました」

 僕「…..。」

あらたな場所に居を構えて、早くも2週間ほどが経ちました。

小綺麗なキッチン、広すぎるほどの収納、窓からの景色も悪くないリビング。何もかもが順風満帆な新生活を象徴するようです。

ただひとつ、ベッドがないということを除けば

ということで僕は一番背中が痛くならないキッチンで、文字通り寝食する生活となっています。

左の写真の右端に申し訳程度に写っているのが布団です。

いろいろ片づけていないときの写真なので汚いですが、そこはご愛敬。

なかなか前途多難な生活っぷりを象徴するみごとな生活様式であります。

アンチョビのパスタか何かを作るときに入れようとして出したビールでしたが

結局作りながら飲んでしまったことを思い出しますね。

そして結局何が言いたいのかというと、今週末また引っ越しをすることになったということです。

住めば都と言いますし、キッチンだけで生活をしているとそれはそれで感慨深い気持ちになってくるものです。

もし次に機会があるとしたも、僕はそれを楽しんでいけるような気もします、いや全くしません

I need a bed

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close