MAGAZINE

今日駅前のミスタードーナッツに立ち寄ったとき、見た顔の店員さんが仕事をしていました。
 
数ヶ月前、その方がコーヒーをこぼしてしまった際、少しだけ拭くのを手伝ったので覚えていたのです。
 
彼女もそれを覚えていたのか、ドーナッツをこっそりひとつオマケしてくれました。
 
 
僕も店員さんも暖かい雰囲気の中、
 
 
 「どうせなら、オールド・ファッションがいいです」
 
 
と言う勇気を僕は持ち合わせてはいませんでした(涙)
 
 
 「DAYS JAPAN」
 
定期的に購入している雑誌は二冊あるのですが、あまりに一方向的な情報ばかりを摂取し続ける
 
というのも不健康な気がしたので、他の雑誌を購入してみました。
 
 
ついこのあいだ、スーダンのダルフ-ル地方での殺戮について調べていたこともあって、その記事が掲載
 
されているものを選びました。フォトジャーナリズム月刊誌というカテゴリーを読んだのは初めてです。
 
 
該当記事には見開き1ページしか割かれていなかったのも残念でしたが、全体的にコラムやテキスト
 
の質が低いように感じました。ただ、一枚一枚の写真たちはそれぞれ惹きつけるものを持っていました。
 
 
雑誌の広告によると、世界報道写真展2006という展覧会が恵比寿で開かれているようです。
 
寄生虫博物館も行ってみたいけど、そっちも行ってみたいなぁ。
 
 
 
 スーダン・ダルフール危機情報→http://wiki.fdiary.net/sudan/
 
 
 目黒寄生虫館→http://homepage2.nifty.com/mpm-hp/
 
 
 
家に帰ると、母親もミスタードーナッツを買ってきていたようで包みが置いてありました。
 
僕がミスドでの出来事を話すと、
 
 
 「わたしも別の場所のミスドでオマケしてもらったわ」
 
 
と言ってのけました。どうやら店員さんと話が合ったらしいのです。
 
えーと、こういうのは血筋とかで説明つくものなんですかね?まさか、プラズマとか関係してる?
 
 
 
↓「DAYS JAPAN。個人的にはGM作物がもたらす利益、不利益の記事が面白かったです」
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close