in the middle of the night

テレビを見る暇すらなくなって、もう3週間ほど経つようです。
 
 「テレビは人を惹きつけ、そして効果的に時間を無駄にさせることができる最高の機械だ」
 
とまで言うつもりはもちろんないけれど、離れてみるとその種の感情が生まれました。
 
525,600分、1年を何で数えるのか。夜明けの数?愛の数?まさかテレビの時間で数えたくはない。
 
 
寝る時間を削って、無駄な時間を削って、そして勉強をする楽しみに久しぶりに触れています。
 
ルワンダ紛争、ダルフール紛争、メキシコ移民、果てはビートルズまで。
 
ジュード・ロウの名前が「Hey Jude」、椎名林檎の名前がリンゴ・スターから来ているなんて知らなんだ。
 
 
何かに向かって進むことを止めてしまったら、年齢に関係なく何かが終わってしまいそうに感じて
 
なにやら必死に走っているような心持ちがします。今日も、もちろん明日も。
 
 
久しぶりにネットサーフィンをしていたら、やばいセンスの動画アドを見つけました。
 
もうね、全く意味がわからない。何?「すぱちゃか」って?他の追随を寄せ付けないね、こりゃ。
 
広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中