BOOK

この1週間ばかり、あまりにもやることが多くて寝る時間さえ満足にありませんでした。
 
ネットサーフィンする時間もなければ、本を読む時間も。
 
もちろん、これは忙しいからこそ言える、素敵な不満なのかもしれません。
 
 
 「The Invisible Man」/ H. G. Wells
 
英語で書かれていたことと、読むための時間があまりなかったことから読了までに2週間弱かかりました。
 
SFのクラシックとして金字塔をうち建てていることを評価から除くと、少し苦しい感じがします。
 
登場人物の行動の理由付けが少ないし、なによりold-fashionedなテーマです。
 
逆に、書かれた年代や情勢を考慮にいれるならば、ぐいぐい読ませる良い作品でした。
 
このテーマを作り出した功績は多大なものでしょう。
 
ちなみに「War of the Worlds(邦題:宇宙戦争)」の原作者もH.G.Wellsです。見てないけど。
 
 
忙しすぎて一昨日は徹夜でPCに向き合ってカタカタやってました。
 
その結果、昨日帰宅した時はもう泥のように疲れていたんですよ。もういつでも寝れる感じで。
 
 
で、ダイニングで夕飯ができるのを待ちながらイスに座ってました。
 
するとテーブルの上に、ちょうど目の前にパンがあるんですよ。袋に入ってるガーリックトースト。
 
なんか、こうフランスパンが一切れずつになってるような。僕はにんにくが大好きなんです。
 
それを食べて目を少しだけ閉じて開けたら
 
 
朝でした。しかも口にはガーリックトーストが。
 
 
疑問は大きく分けて二つあります。
 
 ①なぜ僕の両親はそのガーリックトーストをどかさなかったのか。
 
 ②なぜ僕の両親はそのガーリックトーストをどかさずに写真を撮ったのか
 
 
 
↓「今朝は三回歯を磨きました。もうガーリック食べたいなんて言わないよ絶対」
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

BOOK への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    相変わらず、君のお家では、コントが繰り広げられているんだね。
    なんか、やさしい気持ちになります。
     
    そうだ、村岡が、君を見かけたらしいよ。
    女の人一緒だったから、声は掛けなかったみたいよ。
    彼女さん帰ってきてるんだっけ!?

  2. S より:

    あらら。そんな気使わずに声掛けてくれればよかったのに。
    たぶん彼女じゃないかな。もし彼女じゃなくても、彼女ということにしておけばいいんだと思う。
     
    そういえば、こないだやっと知恵の輪解いてきた。

  3. Unknown より:

    Welcome to enter (wow gold) and (wow power leveling) trading site, (Rolex) are cheap, (World of Warcraft gold) credibility Very good! Quickly into the next single! Key words directly to the website click on transactions!

コメントを残す

