MUSIC

JR西日本だか東海だかで「そうだ、京都へ行こう」というアドがあったと思うのですが、今日見たら
 
「そうだ京都、いこう」となってました。この微妙で繊細な変化を、巷では季節の変わり目と言うんですかね?
 
 
春になると上記のような危ない思想を持った方々が増える、などとは良く耳にするところです。
 
 
そんな過激派に効果てき面な楽器と言えばもちろんボンゴですよね。
 
ラテン音楽を象徴する楽器と言ってもいいほどの存在感、そして神秘性。
 
桜とともに咲いて散ってしまうような変人さんたちは、クモの子を散らすように逃げ出してしまうことでしょう。
 
 
というわけで一家に一ボンゴの時代の波が、ついに僕の家庭をも飲み込みました。
 
そうです、届いたのです。出オチの…もとい、奇跡の楽器が。
 
とりあえず何の知識もないまま、身体の流れに任せて叩いていたところ
 
 「夜空ノムコウ」
 
という、ラテンとは程遠い楽曲が口をついてでてきてしまいました。そんなのありえない!
 
サハラ砂漠でマライヤの「All I Want For Christmas Is You」歌うようなものですよ。
 
というわけで今日は「ボンゴでできる福山雅治のあの曲」的書籍を買いに行こうと思います。
 
 
ボンゴとは?詳しく知りたい方はこちら→http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/bongo.html
 
 
↓「左:到着直後。比較のために七味を乗せました。右:私のグランパ。太鼓好きは隔世遺伝です」
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

MUSIC への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    京都のキャンペーンはJR東海ですね。
    ホームページのJRマークがオレンジ色ですし★(西日本は青)

    ちなみに、京都駅そのものはJR西日本の営業区域ですが、東海道新幹線のキャンペーンなためJR東海が中心なんですよ。(西日本担当は、新大阪以遠の山陽新幹線ですから)

    以上、電車マニアのちょっとした解説でした~w

  2. S より:

    なぬ?ということは微妙にアドが違うのにも、管轄の違いという理由があるわけ?すごいね、やまちゃん。

コメントを残す

