i wanna get more…

急いでいるときに限って赤く、時間を先延ばししたいときは青く光る信号のような数日を過ごしています。
 
どうも時間の使い方がうまくないみたいです。これも年末のせいにしちゃおうかな。
 
 
先日、興味深いことを聞きました。
 
 「ナポレオンは一日三時間しか寝ていなかったんだよ」
 
ということです。
 
ナポレオンさんによると、
 
「四時間寝る人間は普通で、五時間寝る人間はダメで、六時間寝る人間はNJSくんだ!」
 
らしいです。いやー、なんて素晴らしい格言。
 
 
まぁとにかくその格言を真に受けてここ数日睡眠時間を調整していたのです。
 
一日六時間睡眠の僕としては、一日当たり三時間ぶんだけ体感時間が増えます。
 
ということは、一日が一割以上長いものになり、ひいては体感寿命も一割くらい伸びるのではないかと思ったわけです。
 
 
*一日目*
 
まずまず快調。
 
たまにはこれくらいが健康にはいいのではないか思いました。
 
もうね、現代人は寝すぎなんですよ!睡眠過多!
 
 
*二日目*
 
やや疲れが。変な時間(昼前とか)にナチュラルハイになるという奇怪な行動を取り始める。
 
打倒ナポさん!を掲げ、ひたすら体が慣れるのを待つ決意を固める。
 
 
*三日目*
 
決意早くも破れる。
 
「睡眠不足が逆に健康状態を悪化させ、寿命も短くなるのでは」という事実に今更気づく。
 
 
この数日間の経緯をその友達に話してみました。
 
 
 僕「いやー、やっぱ三時間はしんどいね。ナポレオンさん恐るべし」
 
 彼「でもなんだかんだ言って、ナポレオンも昼寝とかしてたらしいよ?(笑いながら)」
 
 僕「・・・」
 
 
さぁここで問題です。僕がこの後取った行動は次のうちどれでしょう?
 
①心で泣きながら、しょうがないので笑った。
 
②ナポレオン(ブランデー)をがぶ飲みした。
 
③「ナポレオンなんて錦戸くん(NEWS)と同じくらい嫌いだー!」と叫んだ。
 
 
正解された方にはもれなくカナダでお土産を買ってきます!(本気)
 
コメント欄、メール等(hotmailだと嬉しいなぁ)にてご回答ください。
 
 
*模範記入例*
 
答えは②です!私もブランデーは好きです、でもぞうさんはもっと好きです!
 
答えは③です!私も嫌いです!付き合ってください!ラブ!!
 
 
などなど意欲溢れた応募お待ちしております。直接だと忘れるので受け付けません。
 
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

i wanna get more… への7件のフィードバック

  1. chibi-mayu より:

    答えは③です!!でも私は錦戸くんが大好きです!!ラブ!!wカナダ土産はいらないので日本土産をたっぷりお願いします☆

  2. Unknown より:

    こら~俺のこと、ダメ人間みたいに言うな~!!!!!!!!!俺は、眠いから寝ているんじゃないよ!暇だから寝ているのさw答えは②です。最近の、君は酒を飲んでるイメージだな!俺も久しぶりに飲んだね、君と。正解でも不正解でも、お土産は期待してます。期待は裏切らないと信じています、NKD君!!!!!

  3. S より:

    ③すかね?写真も撮ってきてください。

  4. ナょ ぇ より:

    答えは激しく③です!私も今は好きくないです!かつての可愛らしさはどこへ!ひじょい!詐欺!ヾ(o`Д´o)ノ童顔らびゅ!カナダは何が有名なのだ?カナダらしくかついろんな意味で素敵なもの期待wそういや、7時間睡眠が一番長生きできるってどっかが発表してましたよね。どこかが。

  5. S より:

    chibi-mayu>錦戸くんが嫌いなのは当たりです!日本土産ってペナントとかですか?NJS>まぁ発送をもって当選者発表とするから楽しみにしときな。Pよろしくね。こむ>今回はデジカメ持っていくさー。じゃお土産は写真だけね。ヵゝナょぇ >おお、同志よ!ともに反・NEWSデモでもする?

  6. Unknown より:

    ベターに①じゃないですか?ちなみに、僕もNEWSは嫌いです。あのチャラチャラした感じが嫌と言うか…。※ お土産はカナダの電車の時刻表でw(ってか、もうカナダにいますか?)

  7. S より:

    zenigata>もうカナダですねー。こっちの人は電車の時間とか気にしないから、あるのかなぁという恐れがありますが、探してみまーす。

コメントを残す

