師走

おそらく全国の半分以上の人たちが考えているように僕も思います。
 
 「もう12月なのか」
 
というように。
 
時計についた日付を31日から1日へと進めながら年月の移ろいの早さに想いを馳せました。
 
しかし、いくらその科白をつぶやいたところで時間が戻るわけもないのです。
 
「もう」も「まだ」も見方の問題であって、それは劇的な実際的変化をもたらすものではないのです。
 
 
というわけで「20Q」を買いました。え?どういうわけだ?(自問自答)
 
20Qは『ニジュッキュー』ではなく『トウェンティーキュー』が正式名称です。今知りました。
 
QとはQuestionsのことで、たまごっちを不必要に肥大化させたようなこの機械が20個の質問を出すのです。
 
 
—How to—
 
 
①何かを思い浮かべる。固有名詞はダメ。
 
 僕「えーと、『愛』!」
 
 Q「ソレハ コウブツ(鉱物) デスカ?」
 
 僕「はい、好物です!」
 
 
②質問の嵐を受けきる。選択肢は4つ。
 
 Q「ソレハ ニンゲンガ ツクッタモノデスカ」
 
 僕「僕が創りました!」
 
 Q「ウヌボレルナ コノ アオニサイガ」
 
※選択肢は「はい」、「いいえ」、「わからない」、「ときどき」
 
 
③予想発表。
 
 Q「ソレハ アイ デスネ」
 
 僕「え!?やっぱり・・・。どうしよう、この気持ち。す・・・、好きです、いや愛してます先輩!」
 
 Q「ゴメンナサイ。キミノ キモチハ トテモ ウレシインダケド ボクニハ・・・」
 
———-
 
とにかくすごいぐらい当たるんです。
 
「電子レンジより大きいですか」とか「色は黒ですか」とか、全く見当はずれな聞き方なのに
 
「しおり」と「竹刀」を見事当てられたおふくろもびっくり!
 
そのくせ「地球儀」を「しゃれこうべ」とか言ったり、「電車」を「タクシー」とか言ったりする捉えどころのないやつです。
 
ぜひ一度お試しあれ!(バンダイの手先)
 
 
↓「今のところ確認されている食べ物の語彙は『カレー』と『冷やし中華』と『から揚げ』です。好み?」
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

師走 への2件のフィードバック

  1. S より:

    あははは。それおもろいわあ。今度学校もってこいや。

  2. S より:

    こんなもん、いい年してもってけるかボケ!・・・・月曜でいい?

コメントを残す

