アゲイン

 「二週間連続で週末に高尾山に行った大学生の方手を挙げてくださーい!」
 
 「はーい!」
 
 「はい、一人ですよねー。他にはいないですよねー。手下げていいですよー、この田舎もんが!」
 
 
と、高尾山口駅で言われなかったからよかったものの現実は変わりません。
 
そうです、また登ってしまったのです。魔の山、高尾山へ。
 
とは言うものの今回は前回の教訓をこれでもかと生かして昼前に出かけたので、何の苦労もありませんでした。
 
 
—メンバー構成—
 
僕・・・高尾山はドイツ人に案内されちゃうくらい無知。無知といえば僕、鞭といえばh2さん。
 
きえ・・・「泣きそうだよ」が口癖のわりにはあまり泣かないチビ。ねずみ小僧似疑惑あり。
 
妹・・・10年くらいたったらほんとうに妹にしたい中学の部活の後輩&バイト同僚。でも手ぶら。
 
NJS・・・高木ブーの物まねと言えば、彼の右に出るものはいない。てか出たくない。
 
—————-
 
の予定でしたが、NJSは合宿兼試合の為欠席。その為、3人で行くことに。
 
今回は登山というよりは遠足的な臭いをプンプンさせて行きました。スタンプラリーとかね。
 
朝露で濡れた枯葉は靴の下で静かな音を立て、空気は冷たい中にも秋の終わりを告げていました。
 
 
先週とは異なったルートを歩くこと一時間半、あっさり頂上付近の大通り(表参道)に到着。
 
神社らしきところで「恋みくじ」らしきものを引いてきました。
 
恋に無縁なきえはさっそく挑戦。僕と妹は余裕の表情でしたが、誘惑に負けて挑戦。
 
 
—結果—
 
僕・・・中吉。
 
きえ、妹・・・小吉。
 
———-
 
というまさに現実を投影したかのような結果に。海の見えるレストランがいいらしいです。カナダにあるかな?
 
 
神社を抜けると人だかりが急に多くなったので、カップルにいちゃもんつけながら更に歩くこと30分。
 
このあいだよりあっさりと頂上に到着。お昼どきともあり、どこもかしこも人でいっぱい。本当にすごい。
 
彼女のお尻に手を入れたりしているハレンチなカップルをおかずにサンドイッチや味噌田楽やらを食べ、小一時間休憩。
 
 
そして先週の悪夢が脳裏にフラッシュバックするまえに早めに下山し始めました。
 
途中で、昨日「王様のブランチ」で紹介されたとかいう、ブドウ酢ソフトクリーム(大権力ソフト)を食べました。
 
更に途中の売店で、成人式以来の友人に再会。おやき×3をもらいました。こーゆーのいいね。
 
スタンプラリーも陣場山方面を除きほぼ全てを押して、
 
「○○○○○に入る文字」が「ふせあきら」ではなく「あきのそら」であることを確認しました。
 
生死の危険の全くない素敵な高尾山ピクニック、あなたもぜひ。
 
 
*なぜかこの写真しかアップロードされず。紅葉的なのも載せたいなぁ。
 
 
↓「目を花にしたら悪化。真ん中の奴の肖像権はブックオフで買い取ったんで心配ありません」
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

アゲイン への5件のフィードバック

  1. 貴絵 より:

    恋に無縁て・・・テラカナシス・・(・ω・。`)シク・・(ω・。 `)p(´・ω・`。q)グスン 「倖せになります」って書いてあったよ。もう神頼みさ。

  2. Unknown より:

    楽しかったみたいだね!行けなくて残念。どっか行くときは、また誘ってね!!!ちなみに、俺の高木ブーのマネを取り上げてくれてありがとう!負ける気がしませんw

  3. S より:

    kie>神様に頼む前に行動したほうがいいと思う(真面目)。NJS>まぁとりあえず次はおまえんとこで宅飲みするけどね。戦いに備えて体調管理よろしく。

  4. 貴絵 より:

    真面目に言わないでよ・・・(TДT) 行動って・・・何?もうそれすらわかんない汗

  5. S より:

    kie>もうネットで知り合うしかないよね、君は。

コメントを残す

